占いを頼る人

近代では占いが流行っていますが、本来占いの様なものを頼る人は切羽詰っている人だと思います。

まず人間は問題が起きた時に自分で解決しようとします。

そして解決出来ない時は身近にいる人や、何かしらの行動をとり解決しようとするはずです。

それでも解決出来ないので最後の神頼み的に占いに頼るのではないでしょうか。

もし占いがなんでも解決できる万能ツール的な物ならば、皆が初めか使うはずですが、残念ながらそうではありません。

占いとは根拠も実態もない曖昧なものです。

干ばつ地帯の雨乞いの儀式の様なものでしょうか、雨を降らすことなどに人間の力を及ぼす事は出来ません。

何も出来ないもどかしさもあり、なんの根拠もない儀式に頼ってしまうのではないでしょうか。

占いも同じような物で自らの手ではどうしようも無くなった時に藁にもすがる様な気持ちで利用するものだと思っています。

しかし最近では自分で考える事の出来ない人間も増えてきて、電話占いの様に自宅から気軽に利用出来るものも増えたので、自分でどうにかしようとする前に他人任せで占いなどを使い、その結果昨今の占いブームがある様にも感じます。

相術の電話占いが、物のある形になったということには理由があるはずです。 人気・有名・当たる占い師一覧:電話占いアイズ

バビロニアの占星術は、ギリシアに伝わり、そこで個人を占う星占いへと発展した。 人気・有名・当たる占い師一覧:電話占いアイズ

女性であれば何度か占いをしてもらった事があると思いますが、注意点を挙げます。 人気・有名・当たる占い師一覧:電話占いアイズ

占いが好きだと言う人の多くは女性であり、恋愛や結婚について知りたがります。 人気・有名・当たる占い師一覧:電話占いアイズ

占いの利用方法としては、娯楽的な感覚で利用する事が望ましく、道は自分で切り開くのものです。 人気・有名・当たる占い師一覧:電話占いアイズ

オーラ占い

最近テレビや雑誌などでオーラ占いと言う物を耳にします。

これは人や物に宿る気をオーラと呼び視覚的に感じてその人の資質や体調、今の気持ちを探る占いです。

私はこれを見てもらった事があるのですが、自分も知らないでいた病気をあてられました。

その時の体調により、オーラの質や量も違うようで、色もあると言います。

これは霊感占いと混合してしまいがちですが、厳密的には違います。

霊感占いは言葉の通りに守護霊や神霊などを経由してその人のオーラを感じるたりする様な占いで、動物霊や、憑依霊も見たりしますし、能力のある占い師なら、除霊を出来たりもするそうです。

そして霊感を特殊な感覚で感じるそうで、ですから霊感占いは電話を解して行う電話占いなどでも可能になるわけです。

対してオーラ占いはオーラを視覚的に見なければいけないので電話占いでは難しいのかもしれません。

これらを混同してしまいがちなのは、テレビや雑誌によく出ている著名な占い師さんが、両方使われるからではないでしょうか。

実際その占い師さんは両方を使い相談者の悩みを聞いている様です。

人が不幸になりそうな事や傷つきそうな事は絶対に言わないし、私が個人的にはとても好きな占い師さんです。

inserted by FC2 system